2014'09.01 (Mon)

がん検診

人生初の大腸がん・肺がん検診
更に、肝炎ウイルス検査

7月に40歳になりましたからね
市からの通知を受けて、先週、上記の検査を受けてきました
そして、今日結果を聞きに行ったところ、
異常なし!


7月に乳がん検診を受けました
今月か来月中に、子宮がんと胃がん検診も受けなくては!
あとは、歯周病検査の通知も来てましたね~
あ~、忙しい!


大腸がん検診の検便は、細い棒にチョコッと便をつけるだけでいいんですね!
昔、いつだったか検便の検査を受けた記憶があるんですけど、
丸い容器に便を入れたような・・・
だから、こんな少量でいいのか!と驚いてしまいました (^_^;)

あ~、胃がん検診のバリウムは、飲めるかな~ (@_@;)
ゲップを我慢できるかな~ (@_@;)
未体験なので、ドキドキしちゃいます!


今日のお医者さんに、「健康診断は受けていますか?」と聞かれました
独身の時以来ですから、15年近く受けていません!

主人は会社の社会保険で受けているんですけど
確か、病院に8時半までに行かなきゃいけないと・・・
そんな早くに病院へは行けません!
我が子達は7時45分に家を出ます
幼稚園の登園時間は、もっと遅いです
子供を預けられなければ行けるわけないじゃない!

ということで、ずーっと受けられませんでした

末っ子の次女が、再来年になれば小学生
そうしたら、健康診断を受けられるかな~


40歳!
もう、なにか病気があってもおかしくない歳ですからね~
検診は、大事だと今頃思えるようになりました
21:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
鬼藤千春の小説 | 2014年09月03日(水) 11:36 | URL | コメント編集

Re: こんにちは

初めまして(^^)
ブログ、拝読しました

広島の知り合いの方、心配ですね
私は親戚も知り合いもいませんが、胸が痛みます
蒼い海が好き | 2014年09月03日(水) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoiumigasuki.blog.fc2.com/tb.php/241-52c295a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |