
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2020'10.08 (Thu)

はじめに



2012年夏、私のイライラは、私の人生の中でMAXでした

(つづきは、下の「READ MORE」または「続きを読む」をクリックしてね

【More・・・】

小学生の子供2人が夏休みになり、朝から寝るまで叱ってばかり

2人が仲良く遊んでると、盛り上がって大騒ぎ
仲良く遊んでいたかと思うと、大喧嘩
一番下の次女をからかって遊んで、次女が怒って大泣き
朝昼晩、食事中にペチャクチャしゃべるから、なかなか食事が進まない
部屋は散らかり、片づけをしない

そんな日々が続き、子供たちと一緒にいると
私がイライラしてしょうがないので
食事のとき以外は、私は別室に避難

でも、避難したからといって溜まったストレスが解消されるわけではなく

「私のこの常にイライラ、何の楽しみもない生活は、いつまで続くのだろう…」
と、考えるようになり ・・・

上の子供2人のことが、全く可愛く思えなくなってしまいました


そして、やっと夏休みが終わり、
昼間は次女と2人の穏やかな生活が戻った時に
「このままじゃ、良くない」と気づいたのです

毎日、家事育児の繰り返しで、
何も変化のないつまらない生活のように思えるけど、
実はそんなことはなく・・・

気持ちにゆとりがあれば、
今の自分が幸せであることに気づけるんですよね

私は、すっかり、夫がいて子供が3人もいて
生活できることが幸せだということを
見失っていました


だから、私は、日々の些細な出来事を綴ることにしました

その出来事の中のささやかな幸せについて気付き、
今の私が幸せであることを実感するために

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんは(*^_^*)

はじめましてv-410

お子さんが小さいと、とっても大変ですねv-356
でも、賑やかなのは元気な証拠ですよv-219
一人でも病気になれば、静かだけどもっと大変です。

自分だけの時間が持てたらいいのかもしれないけど、今はお子さんが中心になりますよね。
思春期のなればお友達が大切になるので、嫌でも親から離れてしまいますよv-411
今の時期を楽しめたら良いですねv-423
チャコ | 2012年11月14日(水) 21:05 | URL | コメント編集

チャコさんへ

初めまして
コメント、ありがとうございます

子育てって、大変ですね

子供の数が増えるにつれて、毎日のバタバタ度、イライラ度が増しています
朝から寝るまで、毎日毎日、同じ事で怒ってます

そんな怖いママでも、「お母さん、お母さん」って寄ってきてくれる子供達を大事にしないといけないですよね!

このブログの中では、子供達の事を怒らないようにしようと思います

また、覗きに来てください

碧い海が好き | 2012年11月14日(水) 23:54 | URL | コメント編集

こんにちは(*^_^*)

あの・・・今気が付いたんですが、日付が2020年になってますv-356

プレートがクリスマスバージョンで良いですねv-410
弟がケーキ屋さんなので、今年もクリスマスケーキ作りのお手伝いに行く予定ですv-274
チャコ | 2012年12月04日(火) 15:37 | URL | コメント編集

チャコさんへ

2020年というのは、「はじめに」の記事の日付のことですよね

常にブログのトップに出てくるようにするには、未来の日付にしないといけないんです
初めて訪れてくれた方がすぐに「はじめに」の記事を読めるように、トップに載せておきたくて(^^)

ケーキ屋さんは、これから大忙しの時期ですね
今年は、子供達の希望でアイスのケーキにしようと思っています♪
いつもはクリスマスケーキなんて予約したことないんですが、今年は初の予約です(^^)
碧い海が好き | 2012年12月04日(火) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは(*^_^*)

それで2020年なんですねv-410
納得ですv-219

アイスクリームケーキ、良いですねv-424
外は寒くても、家族で温まりながら食べるv-352
とっても素敵ですよv-343

美味しかったら教えてくださいねv-423
チャコ | 2012年12月05日(水) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aoiumigasuki.blog.fc2.com/tb.php/1-bda4bd85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
