
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.06 (Sat)

手作り化粧品

半年前から使い始めた、美容液の原液です




どこの化粧品も一緒!と思うほど、全く肌のことには疎かった私
でも、この美容液の原液を使い出したらわかるんです!
「肌が違う!」って
この他にクレンジングと洗顔フォームも原液です


でも、これら全てを塗るには時間がかかるので
朝は、必要な原液数種類と精製水を混ぜた手作り化粧水を使用
夜は、原液を使用と使い分けています

今は紫外線が強いので、手足用の化粧水も作り
ビタミンCを多めにして
冷房による乾燥もあるので、セラミドとヒアルロン酸も足して

こんな感じで、時期に合わせて組み合わせや濃度を変えられるのが
手作りのいいところ!
それに、経済的ですしね! (*´∀`*)


今度は、ミョウバン水を作るつもりです
来週は、アロマの講座を受講して、色々なものを作るつもりです
ホームベーカリーを買ったのに続き、手作りにはまってきた私です (*^^*)
14:35  |  ファッション、美容、ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.09 (Sun)

初ネイル!

以前から興味のあったジェルネイル
試しにやってみました


マニキュアだと、すぐに剥がれてきて汚くなってしまうので
結婚式とかなにか行事があった時しかやりませんでしたが
ジェルネイルだと剥がれず数週間もつというのがスゴイ!!


やっぱり、ちょっと気分が上がりますね (*´∀`*)


fc2_2014-03-09_11-20-35-406.jpg

11:20  |  ファッション、美容、ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.31 (Fri)

2ヶ月ぶりに乗った体重計

昨日、11月上旬を最後にずっと行けなかった加圧トレーニングに行ってきました


12月に入り、段々、食事の量が増え、甘いものが我慢できなくなっている自分に気づき
おまけに、年末年始で飲んで食べて・・・
怖くて、体重計に乗れずにいました (^_^;)


昨日、トレーニン前に体重計に乗り・・・
やっぱり、体重は増えていました
もちろん、BMI、皮下脂肪、内蔵脂肪の値は増え、筋肉量は減ってました

はぁー、また頑張って体型を戻さねば (-_-;)


でも、トレーニングした後は体が軽く感じます
今日は、筋肉痛で辛かったですけどね (^_^;)
22:18  |  ファッション、美容、ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.15 (Wed)

レーザーで焼きました

昨日、やっと、頬にできたシミをレーザーで焼きました
直径1センチ大のシミが2つ

紫外線の弱い冬にやったほうが良いので、
1年近く前からこの日を待ってました

5年前にも焼いたんですけどね
やっぱり、だんだんと復活してしまいました


小学生の頃は、夏になると毎週末屋外プールに行ってましたからね~
社会人になってからは、スキューバダイビングにはまり
年中、海に行ってましたからね~

その頃は、「シミって本当にできるの?!」って思ってました

昔に戻れるなら、絶対、日焼け止めクリームを何度も塗りますね (^_^;)

早くかさぶたが剥がれて、白い肌が出てこい~♪
21:47  |  ファッション、美容、ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

まつげエクステ

一昨日、試しにやってきました
まつ毛エクステ!!


毎朝、まつ毛にマスカラを塗るのが面倒
パンダ目になったりするのが嫌だな~


毎朝、そんなことを思いながら化粧をして
化粧をするようになって、もう何年かしら??


そんな思いから解消されたくて
やってみました!!(≧∀≦)


顔を洗う時に気を使わないといけないけれど
でも、朝、化粧の工程がひとつ減っただけで気分はかなり違う!


もう、やめられないかも( *´艸`)
17:01  |  ファッション、美容、ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
