2017'05.11 (Thu)

もう、そんなに心配することはない

前回の記事から、かなりご無沙汰です

でも、どうしても残しておきたいことから
少しづつ記事をアップしていきます


春休みに、長女が定期検査を受けました
年に2回の脳波検査
その結果を4月に聞きに行きました

薬を変えてから4回目の検査
結果はいつもと同じ
「少し気になるところがあるかな」という程度
医師になりたての人が見たら、
正常と判断されるであろうレベルとのこと

先生は、言いました
「2年間発作もないし、もう、そんなに心配することはない。
発作を起こすことはほぼないと思いますよ」
「いつか、薬は辞められると思います」

そんなことを言われる日が来るとは思いませんでした
一生、薬を飲み続けて、発作が起きないように、
コントロールし続けるのかと思っていました

今の薬の効果で脳波が改善されたので、
減薬、断薬の時に再発するのではないかという心配はありますが
でも、とても嬉しいです(*´︶`*)


学校から帰宅した長女をギュッと抱きしめて
結果報告
こういうことでもない限り、中3の子供を抱きしめるなんてないですからね(*^^*)♡
16:41  |  長女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.04 (Wed)

初詣

3日に、初詣に行きました

三が日に初詣に行く
しかも、家族全員で
なんて、初めてのことです

きっかけは、長男が少年野球最後の年なので
スポーツ振興の神 亀戸の香取神社に行こうと、
主人が言い出したからです


家族みんなで行くのに、目的は息子の祈願だけ!?
と思いましたが、みんなで行きました

そうしたら、「勝守り」というお守りがあり、
受験に勝つ、病気に勝つ
といったような願いもできるとのこと

長女の受験勉強が頑張れるように
長女の病気が治るように
家族の健康
これらを祈願してきました


レスリングの吉田沙保里選手
TOKIOの山口達也さん
その他、有名な方のサイン色紙がありました


ご利益があるといいな


そして、すぐ近くにスカイツリーが見えました
まだ行ったことがないので、記念にパチリ



22:53  |  家族  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.24 (Sat)

サンタの任務終了

プレゼント、セッテイング完了!

毎年、イヴの夜はサンタの役目を果たすために、
遅くまで起きていなければならないのが辛い

次女が書いたサンタさんへの手紙には、
「いい子にしてるからください」
「くれなかったら、大泣きしちゃうぞ!」
って、書いてありました
思わず、クスッと笑っちゃいました


私も、サンタさんのプレゼントが欲しいな~
23:24  |  家族  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.11 (Tue)

出逢って17年

8日は、夫の誕生日
その日、私達はダイビングのツアーで知り合いました

あれから、17年
お互い、歳をとったな~(^_^;)

出会った頃、付き合い始めた頃、結婚式の日
若かりし頃の思い出は、キラキラしています
戻れるのならば、あの頃に戻りたい(^_^;)

いつまでも、仲良くいられますように
12:51  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.15 (Thu)

次女の誕生日

今日は、次女の7歳の誕生日

少しづつ少しづつ、大きくなっちゃうね
嬉しいような寂しいような

私が歳をとるのは、とても嫌だけど(;一_一)
22:00  |  次女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT