2015'02.23 (Mon)

手作り作品

近所のショッピングモールで
素人さんが作った手作りの品を売る催しがありました
知り合いが出品してたので、初めて行ってみたのですが
人がいっぱい!
幼稚園や小学校で使える手提げバッグや上履き入れなど
布やビーズやガラスで飾り付けられた髪飾りやネックレスなどのアクセサリー
その他、たくさんの手作り品がありました

私は、知り合いが作ったピアスと、ストラップを購入
ガラスの綺麗な青に惹かれて(*˘︶˘*).。.:*♡




それから、幼稚園児の次女用に
この中にハンカチとティッシュを入れて、スカートのウエストにつけます
記事がビニール素材なので、濡れても汚れても大丈夫(*˘︶˘*).。.:*♡




このパンダの柄が可愛いんです٩(♡ε♡ )۶


15:19  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.02 (Tue)

100均グッズですが…

ちょっとだけ、部屋の飾りつけ&収納を作ってみました


冷蔵庫に壁用シールを貼りました




ワイヤーの籠に英字新聞のナプキンをセットして、
冷蔵庫に小物入れとしてぶら下げました




壁掛け用の棚にアクリルスプレーで色を付けて、クリスマスの飾りを乗せました




サンタの横の木箱の中には、長女の薬が入ってます
毎朝晩と薬を飲むのですが、「薬を飲んだ?!」と確認するのが面倒で…

木のクリップで一日分の薬袋を挟み、クリップの裏に曜日を書いて
これを確認すれば、飲んだかどうかわかるようにしました
長女が目につくような場所に置きたかったので、
可愛く置くにはどうすれば良いかと悩みました (๑*д*๑)




本を参考にして、テーブルの下に自転車籠のネットをつけて、
ちょっとした物置を作りました!




これらの材料は、全部100均グッズです
セリアとダイソーで、たっくさん買ってきました!
100円のものだけど、子ども達は「可愛い~!」と喜んでくれています

まだまだ、材料は残っているので
これから、少しずつ飾っていくつもりです +゚。*(*´∀`*)*。゚+
23:29  |  お気に入り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.10 (Wed)

ベスト盤

スマホに音楽を入れようと
楽天でCDをレンタルしました


何でもかんでも入れるには手間もかかるので
ベスト盤だけを選んで


15枚もレンタルしちゃいました (≧∀≦)


だって、1枚50円なんですもの!
送料はつきますけどね


PRINCESS PRINCESS
松任谷由実
槇原敬之
スピッツ
渡辺美里
TUBE
DREAMS COME TRUE
Mr.Children
小田和正

・・・等々


90年代の曲ばかり (´∀`;A


fc2_2013-07-10_22-55-14-302.jpg




すでに入れたCDと合わせて、
41枚分がスマホの中に


便利な世の中になりましたね~ (*´∀`*)
22:56  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.01 (Mon)

懐かしいもの

B'zのベストアルバムを購入しました ヽ(*^∇^*)ノ






最近、何年ぶりに~って言うことが多いですが
CDは、10年以上、買ったことはありませんでした


90年代の歌
テレビでやっていると、とても懐かしくなり
当時は、楽しかったなーって思います ( *´艸`)


B'zがすごく好き!というわけではないけれど
懐かしくて買ってしまいました


前々からやりたかったスマホに音楽を入れること
一昨日、昨日と、数時間かけて
今まで持っていたCDを合わせて26枚
パソコン経由でスマホに入れました


一人で外に出るとき、音楽を聞きながら
当時の思い出を振り返りたいと思います (*´∀`*))
08:37  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.19 (Fri)

Camera

発売待ちをしていたカメラ
3日前にやっと手に入りました!

カメラ本体の色が黒または白は先月発売してたのですが
この色に惹かれ

メーカーでは茶色としていますが、見た目はブロンズっぽいんです
アンティークな感じに惹かれてしまい
発売されるまで、待っていました(*´∀`*)

fc2_2013-04-19_13-44-57-652.jpg


コンパクトデジカメの中で、一番望遠機能が良いもの
動画が綺麗に撮れるもの
ということで、この機種に

運動会など子供の行事で
綺麗な画像が撮れるように


昨日、子供はスイミングスクールへ
試しに、撮ってみました

25メートル先のプールサイドにいる息子
望遠で撮ってみたら、顔がはっきりと映りました\(◎o◎)/!

まだまだ遠くまで撮れそう!
今まで使っていたカメラとは、大違い!!


息子の泳いでいる姿を見たことのない主人の為に
動画も撮ってみました

20メートル先の水面が揺れているのまで
はっきりと写っています(≧▽≦)☆

これなら、ビデオカメラを持たなくても
大丈夫なくらい!!


カメラで撮った画像は、
無線でスマホへ送信!

なんて、便利な機能(≧▽≦)☆


常に持ち歩いて、フル活用しなくっちゃ(*´艸`*)
14:08  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT