2015'09.14 (Mon)

10年ぶり??に、長女とランチ

今日、長女は、運動会の振替休日で中学校はお休みでした

長男は、小学校行事の宿泊学習
次女は、幼稚園

長女とふたりきりになるなんて滅多にない!と思って、
ふたりでランチをしました
ちょっとしたお祝いを兼ねていたので、
食後にケーキを食べられるお店を選びました

長男が生まれる前、つまり長女が2歳の頃まで
それまでは、お店に入っても隣に並んで座って
長女が食べるのを面倒見ながら私も食べるという感じで
こうやって、ふたりで向かい合って美味しい料理とケーキを食べられるなんて
「大きくなったな~」と、感慨深い時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡
21:21  |  家族でおでかけ・外食  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.28 (Sun)

スキー

夜、新潟から帰ってきました
いつも旅行は車で行っていたのが、
初の電車を乗り継いでの遠出
流石に、子ども達は疲れた様子


最終日の今日は、見事な快晴!
昨日まで雪、明日からまた雪という天気の中、
貴重な晴れ間の一日
私は、結局この3日間は次女とそり遊びで、
スキーはできませんでしたが、
今日の素敵な景色を見ながら滑るそり遊びは、
とても気持ちが良かったです o(*>∇<*)o


上の子ふたりは、少しは上達したようで
次女も一人でそりに乗れるようになり
それぞれ、楽しかったようです (*˘︶˘*).。.:*♡



21:55  |  家族でおでかけ・外食  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.26 (Fri)

スキー

今日から、2泊で新潟の湯沢にスキーに来ました
私と子ども3人は先に出発して、お昼過ぎに到着
主人は夕方まで仕事をして、夜に到着

私、東京駅を利用するのは記憶にないくらい昔の話
そして、新幹線に乗るのは初めて!!
東京駅で新幹線の改札にたどり着けるか、とっても不安でした
それに、子ども3人連れて、幼児の足でどれくらい時間がかかるのかもわからないし
お昼のお弁当を買わなくちゃいけないのに、お店がどこにあるのかもわからないし
新幹線のホームにたどり着くまで、初めてのお使い!のような心理状態でしたよ (;一_一)

東京駅内で、ちょっとウロウロしちゃいましたが(^_^;)
駅員さんにも聞いちゃいましたが(^_^;)
新幹線の改札で止められちゃいましたが(^_^;)
無事に宿まで辿り着きました
宿は前回と同じなので、勝手がわかるのでほっと一安心


今日は、1時間半ほど雪遊び!
少し吹雪いてました




夕飯は、このボリューム!!
エビフライが大きい!!
お腹いっぱーい!! ٩(๑>▽<๑)۶
前回の時もそうだったけど、お米がもちもちで美味しいんです!
だから、食べ過ぎちゃう!






明日は、上の子ふたりはスキースクールに入れて 私は次女の雪遊びの相手
たぶん、スキー板を履くことはないでしょう
前回の時もそうだったけど・・・
22:31  |  家族でおでかけ・外食  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.12 (Tue)

宇宙博

昨日、幕張メッセで開催されている「宇宙博」へ行ってきました
長女が、夏休みの自由研究の材料にしたいと言うので

それならば、写真を撮ってこねば!
ということで、撮りまくってきました


写真を撮るのにモタモタしていると他の人に迷惑をかけてしまうので
「早く写真撮って!」と長女を急かし
そのうち、「ピントがズレた!」とかワーワー言ってるので、
「もう、お母さんが撮るから!! (╬`ロ´)」

とりあえず、写真を撮ったら次!撮ったら次!
・・・を繰り返し
後半、スペースが広くなり人がバラけたところではゆっくりと長女に写真を撮らせて、
その間は、飽きてしまった次女をあやし
時間が経つこと2時間!
私は、説明文や展示品を全く見ていないことに気づきました (;一_一)


結局、見て周ること3時間
疲れました! (o´Д`)=з
でも、まあ、長女長男は「面白かった!」と言っていたので、良かったです 







15:31  |  家族でおでかけ・外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.07 (Thu)

誕生日のお祝い

私の誕生日のお祝いということで、主人と外食  ╰(*´︶`*)╯♥

主人と私の誕生日の年に2回だけ
子ども達を義父母に預けて、ふたりでディナー

といっても、2~3時間だけなのであっという間ですけど

主人のお気に入りの焼肉屋さんへ♪
「美味しい~!」と食べ始めて暫くしたら
なんだか、ムカムカしてきて・・・
これ以上お肉を食べたら「吐く!」╭(;ŎдŎ)╮

とりあえず・・と、3種類のお肉を2人前ずつ頼んだのに
1種類食べただけで、ギブアップ

残りすべてを主人が食べました (╥╯﹏╰╥)ง
そして、主人は食べ過ぎたようで気持ち悪いと・・・

「ふたりして夜中にトイレに篭もるかもね」って言ってましたが
無事に一晩寝られました (;^_^A


1407385352856.jpg



13:24  |  家族でおでかけ・外食  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT