
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.01 (Sun)

明けましておめでとうございます

今年は、初めて、
ネットでおせちを注文してみました

何年もランキング一位のお店ということで、
家族の人数に合わせたサイズを買ってみました









見た目は、豪勢!
味も美味しかったです!


でも、その数時間後、気持ち悪くなってしまい
3回も吐いてしまいました
食べたもの、全部出しちゃいました


元旦早々、そんなことになるなんて
ついてないです・・・
22:15  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.15 (Thu)

反省

いつからだろう、ブログの間隔が空いたのは

あ~、流石にこれはアップしておかなくちゃな~
って、半ば義務のように
家族の誕生日とかイベントの時にブログを開く

そういう時の精神状態は、余裕がない時
もしくは、心の中で黒いものが、
グルグル渦巻いているとき

忙しくて疲れていたり
子供のやることにイライラしたり
私の楽しみなんてないって思っていたり
私の人生、何なんだろうって思っていたり
周りを見て、いいな~!いいな~!って羨んだり

いろんな感情が、溜まっている


ついさっきまで、近隣の学校の子が集まった発表会を観ていた
主に、特別支援学級の発表会
そこで、娘が所属している吹奏楽部が演奏をするので
娘を観に行ったんだけど、少し進行が遅れていて、
他の子たちの発表を観ることに

和太鼓を叩く子供達
上手く叩ける子と叩けない子がいる
大きな音が苦手なのだろう、耳をずっとふさいでいる子もいる
でも、みんな頑張っている

「みんな、頑張っているな~」って微笑ましく思ったら、
泣けてきた
親の気持ちになってしまった

本当に、子供が頑張っている姿に弱い
すぐに泣けてきまう


最後に、娘達の発表
小学生の子供達が歌えるように
アニメの歌と、クリスマスソングメドレーの演奏

みんなで歌って、盛り上がった
楽しい時間だった


帰りに、MisterDonutに寄って反省
もっと、子供達に向き合おう
幸せであることを感じよう
自分の楽しみを見つけよう


反省しては、また忘れ
忘れては、また思い出して反省
その繰り返しだけど
来年は、ちょっとは変われるかな
13:05  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.07 (Wed)

乳がん検診再々検査の結果

11月末に、再々検査を受けました

再検査のエコーで怪しいと思われた部分は、
影が小さくなっていました

結果としては、
「水が溜まっていた嚢胞だと思われ、問題なし」
と、いうことでした

良かった
21:13  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.01 (Tue)

乳がん検診再検査の結果

再検査、受けてきました


前回のエコー検査は、医療機器による全自動の検査でした
今回は、その結果をもとに医師によるエコー検査

結果から言うと、1ヶ月後にまた検査
その時に、今回と変化がなければ、
胸に針を刺して細胞診の検査を受けることになりました

マンモグラフィーで検出されたしこりは、
今回は映らないとのこと

のう胞はいくつかありましたが、
ほとんどは、加齢によるもので問題ない
でも、そのうちの一つが、
「たぶん、のう胞だと思うんだけど・・・」と・・・
画像からは、のう胞だと断言できないそうです

のう胞であれば、吸収されて無くなってしまうこともあるそうなので
1ヶ月にもう一度検査をして、無くなっていれば問題なし

もし、残っていたら、それがのう胞なのか、
確認のための細胞診の検査


今は、3人にひとりが癌にかかるそう
乳がんは、早期であれば治るということもわかっているので
あまり、深く考えず
1ヶ月過ごそうと思います
13:12  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.28 (Fri)

乳がん検診

1ヶ月前に、乳がん検診を受けました

マンモグラフィーとエコー検査で、
要再検査になりました

今日が、その再検査の日

今から行ってきます
どうか、嫌な結果が出ませんように
12:09  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
