2015'02.17 (Tue)

バレンタインデー

久しぶりのブログ
ここのところ、家庭内でいろいろとあって
ブログを更新する気分ではありませんでした

でも、それも解決して
スッキリした気分で、バレンタインデーを迎えました

友達に勧められて、クックパッドを見ながら作りました
フルーツグラノーラ、マシュマロ、バター、牛乳が入っています
甘い中にもフルーツの酸味が時々感じられて
マシュマロのおかげで、キャラメルよりも固い感じの歯ごたえ
一つではやめられないあと引くおいしさ
子どもたちにも大好評でした (*˘︶˘*).。.:*♡



22:07  |  手づくり  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.29 (Thu)

ファブリックボード

100円ショップで買ったファブリックボード
それに、同じく100円ショップで買ったレーステープを貼りました


毎日の忙しさに、子ども達が小さかった頃の可愛さを忘れてしまいました
このボードに、子ども達が小さかった頃の写真を貼って飾ろうと思います

子どもにイライラして仕方なくなった時
これを見て、気持ちを落ち着かせよーっと ╰(*˘︶˘*)╯



11:21  |  手づくり  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.28 (Wed)

やっと、解放!

インフルエンザだった息子は、今日やっと登校しました

息子もやっと外に出られて、解放された気分
私も、やっと一人になれて、解放されましたー!


昨日、あまりにも暇だったので
ダイソーで買った手芸キットを出しました

ペーパークラフトで、鍋敷きです
初めてペーパークラフトをやりましたが、
コツをつかむまでは、力が必要で!

グッグッ!と紐を引っ張ったりしながらやったので
気づいたら、すごい肩こりと上腕二頭筋の筋肉痛と指の腹の痛み (⊙⊙")

手芸でこんなに疲れるとは!! (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


とりあえず、鍋敷きとして出番が来るまでは
飾っておこうと思います (*˘︶˘*).。.:*♡



22:18  |  手づくり  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.14 (Sun)

飾り巻き寿司

飾り巻き寿司教室に行ってきました
サンタと来年の干支の羊です







子ども達は喜んで食べてくれたので、良かったです(*^^*)


17:41  |  手づくり  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'09.08 (Mon)

親子クッキング

9月6日に、社会福祉協議会主催の親子クッキングに参加しました
小学生対象なので、メインは長女
次女は留守番できないので、連れていきました (;^_^A


何を作るのか、講座が始まるまで知らなかったのですが、
メニューを聞いてびっくり!
ドライカレー、スープ、デザート
なんて、豪華な!!

そして、さらにびっくりしたのは、
プロの方が講師だったことです

途中、何気ないプロの一言に、「えー、そういうことだったの!!」と驚いたり
私自身、勉強になりました


そして、とっても美味しくできたので
子どもたちも大喜び
次女は、デザートに大満足!! (๑´ڤ`๑)
絶対に、いつか家でも作ろうと思います


長女が盛りつけたので、見た目はちょっと・・・ですけど (;^_^A

ドライカレーは、スクランブルエッグ、アボカド、トマト、キャベツ、レモンも盛ってあります




バニラアイスと特製ベリーソース


21:48  |  手づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT