
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.15 (Thu)

次女の誕生日

今日は、次女の7歳の誕生日

少しづつ少しづつ、大きくなっちゃうね
嬉しいような寂しいような

私が歳をとるのは、とても嫌だけど(;一_一)
22:00  |  次女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.21 (Sat)

スイミングスクールに入会

次女が、一昨日、スイミングスクールに入会しました

顔を水につけられない次女
プールには入りたくないと言っていましたが、
なんとか、気持ちを前向きにさせて
スクールに入会させました

レッスンが始まり、不安そうな顔をしている次女
周りの子を見ながら、真似をして行動
いざ、水に入った時は顔がこわばっていました (^_^;)

それでも、頑張って練習
とにかく、水慣れ
顔を上げたまま、浮くところから始まり

途中、バランスを崩し、
慌ててコースロープに掴まって
顔は必死の形相 (^_^;)
「先生ー!!」って叫んでました

そこで、きちんと先生を呼べたのは偉い!!
と、私は思いました

幼稚園の時は困ったことがあっても、
先生に声をかけられなかったので (^_^;)


その後は、顔についた水を拭っているのか?
涙を拭っているのか?
私のところからは判断できませんでしたが
笑顔は全くないまま、レッスンは終了しました


「もうプールなんか嫌だ」って言われるかな~
って思いながら、更衣室で待っていました
「怖くなかった、楽しかった」って
戻ってきた次女は言うんです
「良かったね~」と言いつつも、
「本当に楽しかったの?」って何度も聞いてしまいました
だって、顔がそんなに笑っていなかったので、
強がってるのかな~と思って
その度に、「楽しかったよ」と言うのですが・・・
本心なのかわからないまま帰宅しました (^_^;)


でも、昨日、「早くプールに行きたいなー」って
いきなり言ってきて、ビックリ!
「良かった~」と、安心した母でした  (*^^*)
13:28  |  次女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.13 (Wed)

小学校に入学

11日は、小学校の入学式でした

朝は少し雨が降っていましたが、途中から晴れに

次女は、幼稚園卒園前から入学するのをとても楽しみにしていました

不安な様子も見せず
立派に入学式を終えました


次の日の朝は、5年生になった長男に
次女と一緒に登校してもらいました
「次女が、一人で行けるか見ていてね。
下駄箱とか、教室がわからないって言われたら、教えてあげてね」
と、長男にはお願いしていました

家の前で、長男と次女を見送ったのですが
学校に行くのが楽しみで、さっさと歩く次女
その後ろを長男が歩いていきました

その長男の後ろ姿が頼もしく、
兄妹で仲良く登校する日が来たことに
なんだか嬉しくなりました

入学してから4日目の明日から、給食が始まります
早速、給食当番をやることに

毎日、楽しく学校に通ってほしいものです

19:39  |  次女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.16 (Wed)

卒園式

きのうは、次女の卒園式

「大きくなったな~」という感慨深い想いと、
末っ子が大きくなってしまう寂しさと
2つが合わさって、複雑な想いです

卒園証書を頂いて
歌を歌って
想いを言葉にして

みんな、とても立派だった1時間半でした


私は、3回目の卒園式なので、
1回目に比べると、少し感激度が下がりますが(^_^;)
それでも、ボロポロと泣けてしまいました

そして、次女が、少し泣いていたことに驚き
幼いながらに、寂しさを感じたのでしょうか


元気に3年間通えたことが、なにより嬉しいです
23:56  |  次女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.17 (Thu)

次女の誕生日

15日は、次女の6歳の誕生日でした

3種類のピザを作り、イチゴのケーキを用意して
皆でお祝いしました(*˘︶˘*).。.:*♡

今は、毎朝手を繋いで登園していますが
手を繋げるのも卒園までのあと半年なのかな~

なんだか、嬉しいような淋しいような
複雑な気持ちです(^_^;)

22:35  |  次女  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
