2016'08.16 (Tue)

息子、11歳になる

今日は、息子の誕生日

娘達も一緒に買い物をして、
ランチを食べて、
プレゼントを購入して、
映画を観て、
ケーキを買って

朝から楽しい一日になるはずでした


それなのに、出発前に私の堪忍袋の緒が切れて
「今日は、行かない!!」宣言

でも、映画のチケットはすでに購入してしまっていたので、
イライラしながら出発
10分後、目的地についても怒りはおさまらず

でも、でも、仕方がないので、
怒りに蓋をして
今日の予定を遂行していきました

「今日は、最高の日だ!」と、
帰りの車の中で息子は話していました

だったら、最初から怒られずにいてくれたら、もっと良かったのに!
と、思う母の気持ちなんて、
ちっとも分かってないのでしょうね

はぁ~、穏やかな日々を過ごしたい(-_-;)
23:52  |  長男  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.25 (Fri)

県大会

9月21日、少年野球の県大会が始まりました


朝5時15分に集合
息子は4時15分に起床
グラウンドで少し練習をして、開会式会場へ

そして、一回戦は午後から開始
相手は、今まで2回戦って2回とも大差で負けている相手
抽選会で対戦相手の監督に
「相手がうちで、すみませんね~( ̄ー ̄)ニヤリ」
と言われたそうです
そして、試合前には、
「準備は万端ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と・・・
人として、嫌な監督ですね~

でも、その相手に、4対3で勝利しました!!


そして、次の日は2回戦
この日も5時半集合
試合は頑張りましたが、負けてしまいました(T_T)


世の中、シルバーウィークで楽しんでいる人たちがいる中
子ども達は毎日朝早くから野球
本当に、よく頑張りました
県大会に出られただけでも凄い!

来年に向けて、これからまた頑張りましょ!!
16:52  |  長男  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.19 (Wed)

県大会出場決定&誕生日

15日、野球大会の準決勝がありました
息子はファースト、4番打者として出場
途中からピッチャーとして投げました
優勝候補相手に延長戦となり、ワンアウト満塁から始まるサドンデスとなりました
打たれれば追加点、フォアボールでも追加点!
サドンデスというのは、本当に緊張します
ピッチャーである息子の責任は大きい
見ている私は、もう本当にハラハラドキドキ
そして、試合は2点差で負けてしまいました


次の日は、3位決定戦
朝5時半集合で、9時から試合開始
4点差で負けておりもうダメかもと思っていたら、なんと最終回に追いつき!!
また、サドンデス!!!
そこでマウンドに立っているのは、また息子
緊張しているのか、ワンバウンドする球を投げたりしていて
私も手が震えてしまいました
勝てば、県大会出場です
勝つか負けるか、ここでは大きな違いです
そのプレッシャーの中、息子は抑えて、見事勝ちました!!

選手も監督コーチも、母達も、みんな大喜びです
その日の祝勝会は、なんと5時間も行われました
それくらい、みんな興奮冷めやらぬで大騒ぎです

そして、なんとその日は息子の10歳の誕生日
チームの皆にお祝いしてもらい、本当に忘れられない誕生日になりました
1ヶ月後に県大会が始まります
どこまで進めるかわかりませんが、みんな頑張れ!
15:37  |  長男  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.03 (Sun)

ゴールデンウィーク

毎年のことではありますが、ゴールデンウィークは毎日野球ー!

この暑い中、朝から夕方まで、本当に息子は頑張っています
今日は、なんと6時集合!!
息子は5時起きー!
そして、私は4時半起きー!!

辛い!眠い!
でも、明日も野球!
しかも、私はお茶当番!!

そして、そんな息子に合わせて、主人もコーチとして野球!!
日焼けが凄い!
帰って来れば、グッタリ!!

息子とともに、父も母も頑張ってます (๑•̀ㅂ•́)و✧
22:17  |  長男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.22 (Thu)

インフルエンザ

昨日から学級閉鎖で家にいた息子
今日の午前1時すぎ
ふと、私が目を覚ました時に、「お母さん、手と足がすごく痛い」と声をかけてきました
手足が痛くて、少し前から起きていたとのこと

熱を測ると、37度3分
こんな微熱で手足が痛いなんて、きっとインフルエンザだな~
1時間後、熱は、37度8分
手足はまだ痛いようで、時々寝ては起きての繰り返し

それが朝になったら平熱に!
体が楽になってよかったところで、病院へ

インフルエンザA型でした (¯―¯٥)
まあ、学級閉鎖になった時点で覚悟してましたけどね
昨日から、咳が酷かったからマスクはさせていたけれど
他の子たちと部屋は一緒なので、うつったかもなぁ~

夕方まで平熱だったけれど、体を動かすのはダルいとのこと
そして、夕方から徐々に熱が上がり
21時には、38度6分
さすがに、4~5時間だけ熱が出て終わりってことはないですね~
しかも、イナビル飲む前の解熱だったし

早く楽になりますように
そして、他の子にうつってませんように
(長女は学校を休めるのが羨ましくて、うつりたいようですが・・・)
23:00  |  長男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT